笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

サイゼリヤ

ようやく速度制限から解放されたっぽいけど、またすぐ規制されたらたまったもんじゃないからスマホをジワジワ使っているこれでもIT系のぼくですこんにちは。

 

目的地に向かう途中で息子が寝ちゃったので、サイゼリヤに入る。

 

う、うるせー。

起きるわコレ。

あ、寝てる息子氏。

喧騒が逆に寝やすいか。

 

サイゼリヤに入った途端、いろいろ起こる。

目の前に女子中学生の4人組が座るも、なんだこれ?と言って立ち上がったら、千円札がなぜかペンタゴンみたいな形に潰されて落ちていた。

え?千円?え?

中学生にとっての千円の重みに加えてペンタゴンみたいになってっからよりパニックが襲う。

ちなみにこの4人組のうち3人がパスタを頼むも一番体格の良い子がハンバーグと大盛りライスを頼む。

そゆとこ好き。

思春期に他の友達たちがパスタ頼んだらパスタ一択じゃん!

よくぞブレなかった最高。

 

隣では中年のカップルがカルボナーラと生ビールの中ジョッキを頼んでいる。

なんつー組み合わせだせめてたらこパスタにしとけと顔を見ると女性のほうが泣いている。

「腹が減ってるからだよ」と男性が声をかけてるがたぶん違うきっと違う。

かけてほしい言葉もそれじゃないきっと。

 

さてサイゼリヤ

実はオリーブオイルを頼むと無料で瓶ごと置かれるって知ってました?

これをミラノ風ドリアにかけて食べると、ミラノ風ドリアがより美味しくなる(※個人の見解です)。

みなさんもお試しあれ。

f:id:hayachi0124kurochan:20170211153712j:image

 

81/1825