読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

回転木馬

昨日の朝、スピードを落とさずに来た車が水たまりの水を巻き上げまんまと右足が犠牲になったぼくは「ヨッシャ」とガッツポーズしましてなぜなら一日の出だしでこれだけバッドな事が起こればあとは相当なグッドな事がウェイティンと、ルー大柴みたいになっちゃった理論を振りかざして過ごしていたところ昨日から見てすでに明日になっているという事実を思い返すたびに目に必要以上の潤いが発生するぼくですおはようございます。

 

昨日の記事の感想で、大人が子どものナンデ?にどう応えるのかって大事ですよねという意見をいただき、そういえばそんなテーマの記事を書いたなと思い出しました。

大変な惨敗を喫していますが、よければご覧ください。

http://hayachi0124.hatenablog.com/entry/2015/12/17/082750

 

春分の日のしまじろう映画の後はそのまま施設内の遊び場に移動しました。

娘と姪っ子がメリーゴーランドみたいなのをやりたいと。

f:id:hayachi0124kurochan:20170321124252j:image

ウィーン

 

グルグル回ってるのを見ていたところ、娘から「パパ!面白い顔して待ってて!」 という指令が。

よし来い!と変顔して待ってたら手前で止まってまさかの降車タイムでしたチーン。

来なかったよ娘たち。

変顔と羞恥心は丸めてポップコーンの空箱にポイですわ。

あ、ポップコーン食べてなかった。

 

ここにメリーゴーランドではあと何周するのか把握したうえでとびきりの変顔を用意して待てという教訓がある。

ただしこの教訓を活かす場が来るかは保証されない。

 

112/1825