笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

イカとタコ

朝、娘(5才)を起こそうとするも起きず、苦笑いで妻のもとに行くと、
「明日の朝、パパにどうしても聞きたい事があると言ってたから、聞くチャンスよと言えば起きる」と言ってあっさり起こした妻に脱帽です、おはようございます。

パパに聞きたいこと?

えー、なんだろドキドキ。

性癖かなワクワク。



「なんでタコの足は8本でイカは10本なの?」


超難題!!!

待ってまずはマトをパパにしぼった理由から教えて!!
スナイプする気!?
安心して君の一言でいつも撃たれてるから!


朝のうすボンヤリした脳が一瞬にして沸騰してグルグル。

うぉぉ!
燃えろ!

俺の中の何か!!

なんと、まさかのひらめきが!
神様ありがとう。

「8本とか10本とか細かいことを気にすんなよー。ムカデなんて100本だぜヒャホーイ」

テンションで押し切る妙案が浮かんだのに娘の興味が移っていた朝。

なんだかいつもより朝日がまぶしいぜ、なんだドライアイか。

タコ焼きでも食うか。
f:id:hayachi0124kurochan:20151216085000j:image