笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

ぱりぴぽ

息子と散歩していたら新規オープンの歯医者さんで内覧会というか見学会をやっていて、一緒に歩いていた息子が風船一個でここの住人ですけどくらい堂々とプレイルームまで入っていき説明を聞かざるをえなくなったぼくですが、ふと息子を見ると歯科助手のお姉さま方にカワイイカワイイと頭なでなでされるも、ちょ、自分いまアンパンマン見るのに忙しいんでみたいな空気出してるから「今だけだぞ!満喫しろ!」って奥歯ギリギリさせたぼくですおはようございます。

 

昨夜、就寝前の嫁と息子のやりとり。

 

息子:アンパンマン

嫁:アンパンマンの何?

息子:アンパンマン

嫁:だからアンパンマンの何?絵本?

息子:ちがう!アンパンマン

嫁:アンパンマンの?お絵かき?

息子:ちがう!アンパンマン

嫁:アンパンマンのテレビ?

おお!

とうとうそれだって言われた時の被害がでかいテレビまで!

息子:ちがう!

嫁:じゃあなに?アンパンマンの何か言わないとわからないよ、アンパンマンの何?

息子:アンパンマンの、アンパンマン

 

笑ってしまった嫁の負けでした。

 

眠くてアンパンマンの何なのかわかってないでしょと聞くと「うん」と言う息子氏。

 

カワユス。

 

昨日、娘と息子とでお買い物に行った時、娘がパパ、見て!というので振り向くと

f:id:hayachi0124kurochan:20180521083522j:image

 

ちょっと亀仙人にしか見えないんだけど。

 

289/1825