笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

我が子ら

息子氏がカッパを着るのが大好きで少しでもこの子の前で雨なんて言おうものなら、カッパ、傘、長靴になり抱っことかも拒否で歩くんだと主張してくるんだけど、歩いてくれればパパ的にも歩行速度は別にしてあまり文句はないが、傘を自分で開いたり閉じたりしてその都度歩みを止めるので5分たっても玄関の目と鼻の先という悠久の時の流れに心が折れそうになったぼくですおはようございます。

 

幸いにして小雨だったので自転車で行けるとなり、嫁がアンパンマンラムネを持たせてその間に自転車に積んで保育園へダッシュ。

 

道中、アンパンマンラムネの中のアンパンマンを落としたと不機嫌に。

チィィ!よりによってなんてキャラを落としてんだ!

落とすならカビるんるんとかにしろ(注:カビるんるんは入ってません)

 

大丈夫。顔が濡れてチカラが出なくなってるからバタコさん待ちだよあのラムネ。

と言ってもサッパリ通じず。

 

嗚呼、終わった…と思っていたらラムネを食べ進めて最後に出たのがしょくぱんまんで機嫌を取り戻してくれた。

ありがとうしょくぱんまん

いや、しょくぱんまん様ァ!

f:id:hayachi0124kurochan:20170810075002j:image

 

さて、娘が帰ってきて我が子が揃いました。

パパと息子氏が寝る寝室で、突然のでんぐり返し大会が始まりました。

f:id:hayachi0124kurochan:20170810075136j:image

ぐるん!

 

なんか知らないけど、でんぐり返しに成功するとポーズとるようになってんだけど。

f:id:hayachi0124kurochan:20170810075225j:image

なんだこれ。

 

滑稽すぎる。

いっぱいでんぐり返しをしていたら、娘が突然語りだした。

 

娘:こんなにでんぐり返しをしたら、頭が痛くなっちゃう!

僕:え?大丈夫?休んでいいよ

娘:ちがう、(息子氏)が

娘:あの子はツルピカハゲ丸ちゃんだから心配になっちゃうの

 

待って、ウチの小坊主がなにちゃんだって?

 

娘:せめてモフモフのところでまわってほしい

 

ホッペででんぐり返しってどうやるんだぁ!

きっと首から変な音出るからその提案やめて。

 

209/1825