笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

消防車

ハラマキして寝てるのに、朝起きるとハラマキが腹にいない謎に苦しんでいる僕です、おはようございます。

保育園に消防車が来たらしく、娘が興奮して話してくれた。

パパ、なんで消防車って赤いのか知ってる?

え!知らない。なんでなんで?

アレはね、赤色じゃないの、朱色なの。

ほほぅ!そういえばそうだね。
それで、なんで赤…朱色なの?

習ったけど忘れちゃった。

あら。笑

ねぇ、ちょっとパパ、そうやってフンフンって聞かないでくれる?

ご、ごめんなさい。

フンフン言われても忘れちゃうの、わかった?

ご、ごめんなさい。

まさか謝る結果が待っているとは。
僕のテンションを一瞬で消火したね。
伝説の消防隊員かなにかですか?

人生不測のことだらけ。

だから楽しい。

f:id:hayachi0124kurochan:20151217083731j:image