笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

大変なことに

お正月ってたいくつな時間多いなって思うけどあとちょっとで仕事が始まるかと思うとたいくつとか言ってすみませんでしたって心から謝りたくなるああたいくつだハッ!

 

たいくつしがちな我が家は昨日も今日も初売りにくりだしてました。

 

もっぱら嫁が初売りの鬼と化し、アタクシはプレイルームでこどもたちと遊び倒すという役まわり。

初売りのようなものに対しては、特に物欲がないのでまったく不満はありません。

夫婦でちゃんと同意のもと。

 

娘:ねぇパパ、バイキンマンみたいなワルモノやって

僕:いいよ、ハーヒフーヘホー

娘:やめて!バイキンマンみたいなのやって!

 

待ってなにこの難題。

適切なさじ加減どこ。

お客様の中に料理の鉄人はいませんかー!

 

僕:よーし、じゃあ、ガォー!!

娘:ねぇ怖いことするのやめて!大変なことになるよ!!

僕:え!どんな事になるの?

娘:あたしの机以外、おうち全部綺麗にしなくちゃいけなくなるよ?

 

なにその可愛い大変さ。

しかも自分の散らかった机をはずす優しさ。

縁起がいい。

 

そういえば家族全員おみくじ大吉だった。

縁起がいい。

 

なんか息子氏が七福神的な縁起物にしか見えない。

縁起がいい。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170102202921j:image

 

45/1825