笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

パパのほう

息子氏を保育園に連れていったらいろんなクラスの他の子たちが「あっ、◯◯ちゃんだ!おはよ」とか「◯◯ちゃんかわい〜」とか大人気なので「ずるい!ちょっとだけパパにもその人気わけてよー」って言ったら大人も笑ってなかったそんな朝ですおはようございます。

 

ひょんなことから娘ちゃんを叱ったときのこと。

 

息子:パパ?

ぼく:うん?

息子:怒ってるの?

ぼく:うん、◯◯ちゃんがいけないことしちゃったからメッ!って言ったんだ

息子:◯◯ちゃん、えーんえーんだよ?

ぼく:うん

息子:パパ?ダメでしょ?ちゃんと謝った?

ぼく:え?パパが謝るの?

息子:◯◯ちゃん、えーんえーんしてるよ?パパ、ダメでしょ?

息子:パパ、ごめんなさいは?

ぼく:ご、ごめんなさい

息子:もうしちゃダメだよ、パパ?

 

 

保育園んんんんん!

保育園の先生の影がっ!

クッキリと!

 

そうやって叱られてんのかウチの子は。笑

 

保育園行くよーと言っても下向いてニヤニヤしてる。

ダメだよ?ごめんなさいは?← 

f:id:hayachi0124kurochan:20180221081531j:image

 

277/1825