笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

2017夏休み①

他部所のヘルプで呼ばれて日曜日に休日出勤したところ、メールを確認すると休日出勤不要のメールが届いてて、いやあらゆる通信手段を駆使して相手に連絡が届いた事を確認しろ、のろしは上げたか?と、朝からヒドイ目にあったぜって思うけれど、ブログのネタになるって思うとやや穏やかに出来事を受け入れられるぼくですおはようございます。

 

今日からウチの嫁が夏休み、来週からはぼくが夏休み(たぶん)という事で、我が家の夏休み開始の合図である山の日からの三連休で嫁の親せきの家に泊まりで遊びに行ってきました。

埼玉の熊谷の方です。

国営公園で水遊びだっ!

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170814072432j:image

帽子は率先してかぶる派です

 

あんまりにも長い時間いるものだから、いったん休憩してお昼ご飯でも食べようと休憩スペースまで連れ出したところ、今度はその休憩スペースのそばにある噴水に夢中になる。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170814072655j:image

噴水のスレスレにボールをセットし

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170814072807j:image

自分で回収し

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170814072828j:image

濡れてキャッとなる

 

これを延々と、延々と繰り返す簡単なお仕事です。

 

いったい何を見守らされているんだコレェ

 

まぁ、他の子にボールを取られたりと毎回微妙に味付け変わるんで意外と見てられるんだけども。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170814073558j:image

 どっちがポテトか一瞬迷う

 

 210/1825