笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

パパ夏休み 動物園①

息子がだんだんと喋れるようになってきて、ニッコニコでお茶碗を持って「おわわりーーー!(おかわり)」って叫ぶ姿が悶絶するほど可愛すぎて多めによそっちゃうぼくですおはようございます。

 

パパの夏休み(嫁は仕事)なので

お子たちを連れて動物園に行ってきました。

 

ああ、パパっぽい!

パパの夏休みっぽい!

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170822080741j:image

よく分からなくてもズンズン進む二人

 

息子氏がペンギンのTシャツなのは動物園に対してアイラブ水族館的な意味で着ているのではなく、ここ(横浜ズーラシア)はペンギンもいるからです!

 

アタクシはカピバラさん並みに平和主義者なので、そんな動物園 vs みたいな事はしませんカピバラさんになりたい。

 

いちばん最初に出会った動物は、ゾウさん!

f:id:hayachi0124kurochan:20170822081617j:image

よく見えるガラス張りのところを二人して正面を開けるってなに?寄ったら?

 

息子氏:パッパー、見てー、ゾウさん!おっきいねー。ねー。

 

嗚呼、可愛い

 

さぁ、どんどこ行くぜ!

f:id:hayachi0124kurochan:20170822081746j:image

途中のミストが出る通路でつかまりましたチーン

 

おーい、行くよー

f:id:hayachi0124kurochan:20170822081825j:image

娘:どんどん出るよ、◯◯くん、アンパンチでやっつけて!

 

やめて!助長させないで!!

 

ミストがおさまって歩き出しても、うしろでまたプシューってなると、「なに?やっつけたはずなのに」的に二人して引き返していきます。

 

炎天下で子供たちがミストと戦うのを眺める簡単なお仕事です誰か代わって。

 

長くなりそうなのでゾウさんしか紹介できてないけど続きは明日。

 

ちなみに動物園へ行った日、育休中の嫁が息子氏を連れて職場に遊びにきてた日だとfacebook先生が教えてくれました。

f:id:hayachi0124kurochan:20170822082445j:image

イモムシ感w

 

216/1825