笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

2017夏休み②

あさ、洗濯機を回そうと、まず柔軟剤を入れて次に洗剤を入れたところ、柔軟剤を入れるスペースに洗剤をぶち込みましたしかも粉末という事態に寝ぼけながら洗濯機を回してはいけないという教訓を得たぼくですおはようございまネムネム。

 

洗濯機を回す前にできるだけ粉末洗剤を溶かしたけど、どうにかなったかな。

よし、見ないフリしよう←

 

 

さて今日は昨日の投稿の続きです。

プールから上がると息子氏は爆睡したのでそちらは嫁に任せ、ぼくは娘とともにアスレチックだ。

 

すんません、アラフォーなんで誰か優しくしてください体力的に。

 

炎天下の中、24のアスレチックコースが待っている。

あれ、吐きそ。熱中症じゃね、コレ?

ねぇ娘ちゃん聞いてる?パパさ、24って数字見たら熱中症っぽくなったんだけど、聞いてる?

 

娘:あたし冒険大好きっ!!

 

ダメだコレ、誰だウチの娘に勝手にジャンプ読ませたやつ。

幼少期のマンガはド◯えもんまでってあれほど言ったのにっ!(注:初めて言いました)

 

広大な敷地を使って実にスケールの大きなアスレチックコースが展開されている。

コース1、海賊船

f:id:hayachi0124kurochan:20170815072738j:image

マジかアスレチック製作側もジャンプ読んでたか←

 

ちょ!

コース1の規模から残りの23に絶望を感じるんだけど!

 

その心配は杞憂に終わり、その後は程よいサイズ感でお届けされるアスレチック。

助かる。

 

コースの中ほどに差し掛かり、さすがに疲労が出てくるよねってタイミングでウンテイ。

12、3コースをこなしたあとにウンテイって、ひょっとしてSAS◯KEじゃね?

 

娘:わーい、ウンテイだー

f:id:hayachi0124kurochan:20170815073302j:image

f:id:hayachi0124kurochan:20170815073314j:image

 

若いって素晴らしい。

ウンテイしているあいだ、終始ニコニコ。

 

あと何コースとか体力がとか関係なく、もうキラッキラに楽しんでますわ。

 

いやもう、パパは娘ちゃんから(息子ちゃんからも)めっちゃくちゃ学ばせてもらったよ。

 

過ぎ去った過去がどうとか、まだ来てもいない未来の不安とか、そんなのどうでもいいよね。

イマにめいっぱい意識を向けて、全力で楽しんでいるからこそ、君たちはまぶしいんだね。

 

よし!

今日の夕飯なにかな?←

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170815073707j:image

自分たちで見れない顔ハメパネルがどうしてそこまで楽しいそうなんだい?

パパも混ぜて!←

 

 211/1825