笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

会いに

息子氏が寝るときに布団と布団の隙間に挟まって寝ることが多く、しょうがないから布団の隙間の毛布敷いてフワフワにしているのだけれど、アレ、これってさらに隙間が好きになる感じじゃね?って気づいたもののあとの祭りだし、将来息子氏が色んなシーンでキンチョーしていたらとりあえずムギュッと何かの隙間に押し込んであげようと思うぼくですおはようございます。

 

昨日、娘が、嫁とともに職場に会いにきてくれましたー!

パパの働いているところが見たい、ですってー!

 

死んだサカナの目より死んだ目でパソコンをカタカタやっているなんて言えない。

 

セキュリティ上、会社の受付ロビーまでしか来れないんだけれども、一緒にランチして、会社のビルまで連れだって歩き、セキュリティゲートでバイバイできてシアワセ山盛りですわ。

 

短い時間でも娘らしさ全開で大いに楽しかった。

 

ランチからビルに戻るときに小雨が降っていて、その時の嫁と娘とのやりとり。

 

嫁:◯◯ちゃん、ママと一緒に傘はいっていこう

 

そう言って折り畳みの傘をひとつだけ広げる嫁

 

娘:それ、あたしの

 

広げきったところを奪う娘

 

雨に濡れながら「ヒドくない?」って言いつつ、急いでもう一本広げる嫁

 

最強

ムスメ、サイキョウ

 

今朝は久しぶりに息子氏を登園させたのだけれど、案の定連れていくのが難しくてアンパンマンのラムネで釣ったものの、道中はひとくちも食べずに保育園の玄関でポリポリ食べ出すこの子も最強でしたチーン

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170817074743j:image

パパの呼びかけを無視してポリポリするものの、ニヤッとしてしまう息子氏

 

213/1825